福祉・保育・教育・心理―人のためになる仕事をめざす方のための大学|東京福祉大学

1st Year Admission大学学部(昼間部)1年次入学手続きについて

大学学部(昼間部)1年次入学合格後の入学手続きについての情報ページです

2025年度入学の入学手続きページを公開しました
合格後、こちらに掲載されている手続き要項をご確認の上、手続きをお進めください。

入学手続きのご案内・必要書類

入学に必要な手続きについて

合格された方は、以下の手続きを行ってください。1~7が完成すると、2次手続き締切日から2週間程度で『入学許可証』が発行されます。

NO 提出書類・納付等 納付・提出時期
1 1次(入学金)納付 入試ごとの入学手続期間
詳細は募集要項または合格通知に同封されている『入学手続のご案内』を参照してください。
2 2次(学費等)納付
3 同窓会費 入会希望者のみ
4 誓約書・保証書
5 学生証作成用写真台紙
6 学生総合保障制度加入依頼書
(【学生総合保障制度のご案内】に同封)
7 令和7年度大学入学共通テスト受験票の写し
(共通テスト利用型で手続きをする方のみ)
8 令和7年度大学等奨学生採用候補決定通知【進学先提出用】のコピー(日本学生支援機構奨学金申請者のみ) 日本学生支援機構より届き次第、随時
9 入学資格に関する証明書 2025年3月15日
入学手続要項・本学所定用紙のダウンロード

入学手続を進めるにあたって、下記の入学手続要項・本学所定用紙をダウンロードしてご確認・ご使用ください。

NO 提出書類・納付等 締切日(消印有効)
1 2025年度 入学手続要項 2025年度 入学手続要項(PDF)
2 誓約書・保証書
2025年度 誓約書・保証書(PDF版)
3 入学辞退届 2025年度 入学辞退届(PDF)