福祉・保育・教育・心理―人のためになる仕事をめざす方のための大学|東京福祉大学

在学生のreal talk【保育児童学部保育児童学科の在学生の声】2023/04/6

東京福祉大学の各キャンパスでキャンパスライフを過ごしている在学生たちが、その一部分をみなさんにご紹介します。
各キャンパスでのリアルな大学生活をご覧ください!

授業の中で必要な能力が伸びていくのを実感できる
高校時代の保育園・障がい児施設のボランティア経験から、支援を必要としている子どもに何かをしたいという思いを抱き、保育児童学科に入学しました。保育に関しての学びは、先生方が丁寧にわかりやすく教えてくれるので、楽しく知識や技術が身についています。授業は話し合いや発表が多く行われるので、人前で話したり、文章にまとめたりする力は自分でも伸びたと思います。
学生スタッフとして貴重な経験を積むことができています
オープンキャンパスのスタッフによく参加しています。この大学を希望している高校生や保護者の方々に、大学に興味を持ってもらうように話をしたり、魅力が伝わるように工夫をしたり、貴重な経験が出来ています。最近の新型コロナウイルス感染症の流行もあり、人と出会う機会も減っている中で、職員の方や先輩・後輩、参加者のみなさんなどいろいろな人たちと出会えるので、楽しく参加してします。